★12/12(wed) ★12/13(thu) ★12/14(fri) ★12/15(sat) ★12/16(san)
★12/17(mon) ★12/19(wed) ★12/20(thu) ★12/22(sat) ★12/23(sun)
★12/24(mon) ★12/25(tue) ★12/26(wed) ★12/31(mon)


 
 2007.12.31.Mon. 今年まとめ


さようなら…




…えー、私も案の定というか、やっぱりというか。
インフルエンザにかかっていたため、いろいろ今年中にやっときたかった
更新とか、日記とか、その他もろもろ、できなかったわけですが。
まあ、いいとして、今年最後の日記をかきます。
実はもう年明けちゃってるけど…。
今年、最後として、書きます。

因みにインフルエンザは1.5日で治しました。
さほど辛くもなくうろうろしてたらなんだか治りました。
事情があり保険証持ってなくて医療費でかなり痛手を負いましたが
タミフルではない吸引式の薬によって治りました。


で、回復したら大掃除だよ。
多少ふらふらしてる中大掃除!
でも自分の汚すぎる部屋の掃除だけで1日終わりました。
上の写真は捨てられて行ったぬいぐるみたち…(TзT)
うぇーん、ごめんね…。
ウチ狭いから、お前らの場所がなくなってしまったのだよ…。
最後に写真を撮っておいた。
※ちなみにやっぱり捨てられなくてこのうちの何個かは舞い戻ったという。

で、片づけてる間に年明けてた。
おめでとー!!!…。…。
あけましておめでとーメールを何通かもらったが、
せっかく0時に近くに送ってもらったっぽいのに
回線パンク状態で届いたの1時過ぎとか。
やるせねー!

みなさん、今年もお世話になりました。
2008年もどうぞよろしく。
▲うえにもどる?▲上に戻る?


 
 2007.12.26.Wed. けっこーキツイ
実は…。






ここ4日間くらいの日記、
がんばってその日のことを思い出しながら、
今日、書きました…。


けっっこーー、ツライね!
日記はやっぱその日のうちに書くべきもんだね。

てか、日記更新する暇あったら工事中のとこどうにかしろよ自分。
▲うえにもどる?▲上に戻る?


 
 2007.12.25.Tue. メリー★クリスマス
…。




…はぁ。




さんたさん来てくれなかった。
いい子にしてたのに…。
▲うえにもどる?▲上に戻る?


 
 2007.12.24.Mon. 威武



ジングルべーージングルべーーー…








はっ!!!!!!!!!!!
気づけばクリスマスイブじゃないか!!!!

はっ!!!!!!!!!!!
気づけばお母ちゃんも謎の高熱を出して寝込んでいるではないか!!
なんてこった!
クリスマスパーチーやりたかったがそれどころじゃないぞウチ!!!
シャンメリーも買って置いといたのになあ。
みんな早く元気になておくれ。
わしも移されないように気をつけよう…。
▲うえにもどる?▲上に戻る?


 
 2007.12.23.Sun. あいのうた2
謎の高熱を出した妹はおそらくインフルエンザだろう、
と、いう事になった。
やっべー移りたくねー。
でも、39度とか出てる割にふつーに動き回ってるし元気だったので
録り溜めてあった「あいのうた」の最終話とその一個前の話を
共に見ることにした。

号泣だよ二人して!
なんじゃこのドラマは!!
毎回泣かせやがる!

DVDボックス買おうかなあ…。
▲うえにもどる?▲上に戻る?


 
 2007.12.22.Sat. 閉め出し


ちがうし。




今日、就活の為、朝6時半に起き、一般常識の試験を受けに
辰巳まで行って来た!
てか、試験なんて何年ぶりだろ??なんかちょっとわくわくした!

てか、うをおおおお一般常識自信無えええええぇぇぇぇ!!!!!!
因みに試験内容は
・漢字の読み書き
・時事問題について
・計算問題
で、あった。

算数の方は、な、何とか自信あるが…。


だ、だめだ…!
受かる自信ない!
『喫煙』って漢字書けなかったし!!(上部画像・参照)
時事問題無理だったし!!


…ま落ちたら落ちたで次探せばいっか。

で、試験が終了し、たまたま近くにあった
「あいのうた」(12/14の日記参照)ってドラマの
ロケで使われていたという「辰巳桜橋」を渡って来た!

もっと感慨深いかなあと思ったけどそれほど感動もなく渡りきった。

で、帰りに降りる駅間違えて、まだ乗り続けるはずの電車を見送った。
ほんとは電車から降りる寸前に「あっこの駅どこやねん!」って
気づいたんだけど、何かもっかい乗りなおすのってかっこ悪い、
とか、どーでもいいとこで見栄張りだしてそのまま降りた。
よけーかっこわるっ(;−∀−)

で、何とか家にたどり着いたけど
家の鍵持って来るの忘れてたことに気づき
行くとこないし家周辺をうろうろしてるあやしい人物と化した。
でも、出かけてたはずの妹が謎の高熱を出し今医者に行って帰って来た、
との連絡があり、何とか割とすぐに家に入れた!
良かった!いや良くないよ!大丈夫か妹よ!
▲うえにもどる?▲上に戻る?


 
 2007.12.20.Thu. 生きるってこと。
ひょんなことから一年くらい前からウチで暮らすことになったシマムラ。
ウチに来たあの日以来、シマムラはベランダに住んでいる。
hiro3ファミリーは常に自分のことでギリギリであるので、
誰もほとんどシマムラの世話をやかなかった。
きっとシマムラは毎日こう思ったことだろう。

「何故、私はこの家に来てしまったのか。」と。

私も思う。

「シマムラ、よくこの家で一年も生き残っているな…。」と。

そんなシマムラのことを不憫に思った心優しい私は
毎日(…とは言い難いが)水だけは与え続けた。






ちなみに『シマムラ』は鉢に植わった背丈は割とでかい
濃いめのピンクの小さな花を沢山咲かす植物である。


家に来てから数カ月はずっと花を咲かせていたのに
気づけば花も散り、茎の上の方は茶色くなっていて、
軽く瀕死の状態になってしまったのだった。

それでもまだ葉っぱの部分はちゃんと緑色だったので
水だけは与え続けた。
しかし、日を追うごとに茶色い部分が増えてきているような気がする…。
やはり水だけではもはや無理か??

と、思ったが、水だけ与え続けた。
そしたら何とつぼみがついてるじゃないですか!

また花を咲かしてくれるのだろうか。

シマムラ!!!
お前よく頑張ったな!!!!!
生きるって素敵なことだな!!!
何だかシマムラに粘り強く生きることの大切さを教えてもらったよ!!!
私の努力も認められた気がしてうれしくて涙が止まらないよ!!!!
そういえばここ何日かシマムラに水やってない気がしてきたよ!!!!
生きてるのか?シマムラ!!
つぼみは大丈夫か?シマムラ!!
茶色くなってやしないか?シマムラ!!
あーベランダまで行くのがめんどくさい。

明日は水あげるから。
▲うえにもどる?▲上に戻る?


 
 2007.12.19.Wed. みんな元気かな?


君に送る。


アタマツリー★


失業中で、暇を極めることに成功した私は
クリスマスカードを作った!

みんなにおくりつけてやれ。
▲うえにもどる?▲上に戻る?


 
 2007.12.17.Mon. やるせない
うーーーーーああああああ!!!
今日このHPアップしようと思ってたのに出来てないよーーーー!!!
あかんーー!なんてダメなんだ自分!!
TOPページとかクリスマス仕様になってるのに
無駄に終わるよ!

な、なんとしても、クリスマスまでには…!
▲うえにもどる?▲上に戻る?


 
 2007.12.16.San. HIRO3 in AKIBA


箱根のお土産★


くまさんまふらー


今日は友とオタクの方々がわっさわっさ異常発生してる
AKIBAに行ってきた!
見る人見る人、濃い!でもみんな同じ濃さ。
すごい街、AKIBA。

ドンキホーテ見てみたけど、
カツラとかゆうこりんが商品紹介してるメイド服とか
いっぱいあって笑った。

エスカレーター上りすぎて、AKB48
(だっけ??オタクの方々に好評中の女の子ら48人くらいのグループ??)
の店(?)に誤って入ってしまったが、
ファンの方々の空気に私らは溶け込めそうになかったので
入ったとたん出ました。

レトロなゲームを売ってるお店にも行った。
すごいよ。
PCエンジン売ってた!!!!
しかもたくさん!!
私の知り合いでPCエンジンの存在を知ってる人って
2人しかいないのですが、知ってる人います??
まいいや、とにかくPCエンジンが売ってた事に感動したよ。
買おうかと思ったけど失業中だし、やめた。
(何しにAKIBA行ったんだよ笑)

で、上野までぷらぷら歩って服とか見てたら
くまさんまふらー(写真・右 参照)と出会ってしまった!!
失業中だけど、我が家に来て頂く事にした¥1,200。
かーわーいーいーし、思いのほかあったかい。
なんかちょっとくさいけど。(消毒くさい。)

で、モーレツにたこ焼き食いたくなってひたすら銀だこ探した。
オカティマティあたりで奇跡的に銀だこを発見したので購入し、
メイン(?)のカラオケへ。
ひたすらラルク。
ぐだぐだとラルク。
とりあえずラルク。

後でカラオケの履歴見てみたら何ページにもわたってラルクばっかでした。



…なんか今日の日記長いな…。
無駄にはりきっちゃったな。


と、ゆうわけで、その後ファミレスでご飯食べて、
ぐだぐだと私のネガティブな話をし、今日の日を終了した。

何だかんだ楽しかったよ。
風強くてめっさ寒かったけど
空は青かったしイチョウの葉っぱが舞っててきれいだった。
友よ。達者でな!(意味不明)
箱根土産ありがとね。大事に使わせてもらうよ(写真・左 参照)。
▲うえにもどる?▲上に戻る?


 
 2007.12.15.Sat. KATAMARIDAMACY
PS2ソフトの塊魂で王様にぼろくそに言われてたら
一日が終わってしまった!!


でも、王様大好きだ!!!
▲うえにもどる?


 
 2007.12.14.Fri. あいのうた
今日は一日中、家に引き籠ってました。
あまりにも動かないため最近じゃちょっと外に出かけると
次の日筋肉痛という情けない悲劇が私に押し寄せます。

まあ、それはいいとして。
朝っぱらからずーーーーーーーっとテレビがつけっぱなしで、
何の気なしにぼーっと見てたら昼ごろから再放送のドラマが
始まりました。
「あいのうた」ってやつでした。
菅野美穂さん(漢字合ってんのか??)が主演で、
玉置浩二さん(こっちも)とか出てるやつ。


すげい…いいね。このドラマ。
何だかわからんけどオイラ一人で号泣だったよ!!
超号泣!!

来週も見なくては。
▲うえにもどる?


 
 2007.12.13.Thu. HIRO3 in SHIBUYA
今日、ちょっとした用事で渋谷に行った。

やああ、人が多くてイライラしますな!
なぜそんなに群れているのか!
で、
渋谷って勧誘の人多いんですね。
一人で渋谷とか行ったことなかったから
あんま勧誘とかされた事なかったけど。
あーこわいこわい。

「一日10万のバイトやりませんかー」

とか

「すかるぷとかやってるんだけど近くなんで来ませんか?」

とか

挙句には
「○○プロモーションですがタレントになりませんか?」

とか!!

危うく登録料3万とか5万とかぼったくられるとこだよ!

渋谷…。
危険な街だ…。こわいこわい。
▲うえにもどる?▲上に戻る?


 
 2007.12.12.Wed. 今日の飯はハンバーグさ。
やったぜ!
すげいいいにおいだぜ!
こいつぁ太っちまうほど食べる予感だぜ!
▲うえにもどる?